四国・香川のペンションのQ&A - マウンテンドーム


国内最大級ログペンション
国内最大級ログペンション
マウンテンドームイメージ
メニュー
 ペットと一緒に泊まることはできますか?
 小型犬〜超大型犬まで泊まれます。その他小動物等はご相談ください。
※ペット同伴のお客様は予約時に必ず相談すること。
 できるだけお電話にてお問い合わせください。
    ・ペット宿泊について

初めてペットとご旅行の方は下記サイトをご確認下さい。
(ペット同伴宿泊マナー)
【STAY WITH DOG(ステイウィズドッグ)】
【ペット宿ドットコム】
 用意していくものは?
 シャンプー・ボディーソープはお風呂にご用意しております。
ドライヤーは洗面所に供えておりますので自由にご利用ください。
(注)アメニティー、寝巻類はご持参下さい。当方にも準備がございますが、実費をいただくようになります。
貸し出し用スポーツタオル 100円 (販売用)800円
貸し出し用バスタオル(大) 300円 (販売用)800円
歯ブラシ 100円 
お茶、お湯、冷水はレストランバーで自由にお飲みいただけます。
飲みもの:レストランバーにメニューあり。
生ビール・ハートランドビール・焼酎・酎ハイ・地酒・バーボン・ジン・ウオッカ・ワイン・梅酒・その他
(アルコール類の持ち込みはご遠慮願っております)
各種ジュース類(自販機もあります)。
 電話やメールで予約や空き情報を教えてもらえますか?
 予約も空き情報も、電話、メール、もしくはインターネット予約システムにてたまわっております。
[TEL ] 087-878-1101 (10:00〜20:00)
[FAX ] 087-878-1103
[MAIL] info@mt-dm.com
 インターネット接続はできますか?
 無線LANをご用意致しておりますので無料でご利用いただけます。
 周囲の環境はどんなところですか?
 香川と徳島との県境、標高400メートルくらいにある柏原渓谷という小さな谷間のど真ん中。
四国名水百選に選ばれている清流綾川が広大な敷地内を流れています。
    ・周辺案内
    ・周辺マップ
    ・Googleマップ
 外国人も大丈夫ですか?
 女将が英語とスペイン語ができますのでご安心ください。
【Language edition Entrance】
 すべて貸し切りにもできますか?
 人数、日程他、内容にもよりますのでお早めにご相談ください。
 気温はどのくらいですか?
 夏期は高松市街と、昼間で3℃〜4℃、夜は5℃〜6℃くらい低いと思って下さい。
10月〜4月まではストーブや囲炉裏の季節となります。
 どんなお部屋がありますか?
 施設のページをご覧になってください。
 お風呂は?
 基本的には食後からとなっています。
大・中・小のお風呂があり、カップル・家族・グループ等での貸し切り風呂となっています。
   ・お風呂

   ・紅いバラの湯
   ・モモンガの湯
   ・ラブホタルの湯
   ・ドカンの湯

 到着が遅れて夕食に間に合わない場合は?
 道中において、交通渋滞他、予期せぬトラブルが生じるかわかりませんので、そのときは早急にご一報ください。
早めにご連絡いただければできるだけの対応はします。
但し、他施設のイベント参加等で到着が常識外の深夜になるとかの場合はお出しできなくなります。
その場合も基本料金はいただくことになりますのでご了承願います
 早く出発したいのですが朝食は準備してもらえますか?
 当方はリゾートにつき、ゆっくり朝食が売りで、基本的には8:00〜となっております。
常識的な時間であればできるだけ対応いたします。
 お肉が食べられないのですが?
 当方は屋外バーベキューパーティーが売りとなっていますが、お肉以外にもいろいろお出しいたします。
心配であれば予約の際にご相談ください。
お一人だけとか一組だけとかの別料理は基本的にご用意できかねます。
但し、連泊さんの場合は毎日、中身が変わります。
   ・食事レストランメニュー
 雨天の場合は?
 雨天の時、冬季、あるいは、少人数の時は、レストランでの食事になります。
 花火とか呑み会で好きに騒いでも大丈夫ですか?
 打ち上げ花火以外であれば所定の場所で21時くらいまで。
呑み会はレストランバーか中庭にて23時くらいまで。
但し、どちらも他の宿泊客の迷惑にならないよう常識・良識の範囲内でお願いしております。
 持ち込みはできますか?
 基本的にどなた様も酒類と生ものの持ち込みはご遠慮願っております。
生ものは食中毒防止の観点から、お酒は白ヒゲおやじとともにバーで楽しく、が大方の目的です。
わびしく客室で呑むより、せっかく訪れた白ヒゲワールドで、たまには普段と異なる酒盛りをお勧めします。
 オーナーはどんな人ですか?
 MD通信ページ(マウンテンドームとは?)をご覧ください。
    ・白ヒゲおやじ
    ・女将
 キャンセルできますか?
 できるだけ確実な日程のご予約をお願いしておりますが、万が一のときは早めにご連絡下さい。
予約待機のお客様がおられますので。
(キャンセル料については料金ページご覧ください)
[予約の確認・取消]
〒761-2201 香川県綾歌郡綾川町枌所東3711
TEL:087-878-1101
FAX:087-878-1103
QRコード
Copyright © 2012 - 2024 mt-dm.com All Right Reserved.
紹介 施設 料金 交通アクセス MD通信 宿泊予約