
「オープンカーで、4WDで、バギーで野山を駆け巡る最高の季節」
とHPに売り出した途端に雨天続き。うちには無縁だが瀬戸内地方は未だに水飢饉の真っ只中だとか。
昨夜から今日にかけて台風13号の到来で太平洋側で350ミリ、瀬戸内地方でも250ミリくらい降ると天気予報で騒いでいたがまた外れた。そのおかげで明日からの週末はキャンセルが相次いでいる。どうしてくれるのか気象庁さんよ。うちのようなアウトドアーを売り物にしているところはたまったものではない。年間トータルするとかなりのマイナスになる。厚生省、農水省のように頭を下げて「すんません」の一言くらいいってもおかしくはないだろうに。
そういうオレも、少々腐ったものを食っても、宝くじを買っても当たったためしがない。
―写真は雨上がりに望める屋島の絶景―